NYクイーンズのロックアウェイビーチを散策♪ランチ・買い物etc

ニューヨーク、クイーンズの端っこにある「Rockaway Beach(ロックアウェイビーチ)」へ行ってきました♪夏は、ビーチを訪れる人で大賑わいのエリアだそうですが、オフシーズンで人が少なかったため、お散歩して、ランチを食べて、かわいい雑貨屋さんへ行き、のんびりできました。

目次

Rockaway Beachへの行き方

ロックアウェイビーチエリア内の駅は、3つ。

• Beach 90st
  • Beach 98st
  • Beach 105st

私たちはブルックリンハイツから電車で「Beach 105st」まで行きましたが、約1.5時間もかかりました。乗っているだけなので楽ですが、長旅です。ドリンクとスナックが必須ですね🥤🍭🍪🍫

オフシーズンのロックアウェイビーチ

駅に着くと、まわりに何もなく…人もすくなくびっくりしました😨ほとんどのお店のシャッターが閉まっている状態😶冬は閑散期なのでなーんにもなく…、ぜんぜん人もいませんでした(現地に住んでるっぽい方のみ)

Rockaway Beachエリア散策

とりあえず歩いてみようということで、マンハッタンが見える方向へ歩き、公園で少し休憩。

こちらには、世界貿易センタービル同時多発テロ(911)のあとに瓦礫からみつかったスティールだそう。きっとテロの前は、ここからワールドトレードセンタービルが見えたのだろうなと思いました。

ロックアウェイビーチ付近でランチ

その後、お腹が減ったのでご飯を食べようと思ったものの、飲食店が見当たらない(笑)やっとの思いで見つけたローカルなベーグル屋さんへ入り、ベーグルとティーを♪

その後、また歩き回ってみましたが、本当に人が少なくてのんびり♪マンハッタンは本当に人が多いので、たまには人が少ないエリアでのんびりできるのも良いですね。

トイレにいきたくなったものの、そもそもお店が少ないことに加え、イートインスペースがあるお店も少ないためトイレが全然見つかりませんでした…。歩き回って、中華店のトイレを貸してもらいました!ありがとうございます!!!!本当に感謝🙏🏻💓

次はビーチ(砂浜)がある方へ歩きました。

ロックアウェイビーチの可愛い雑貨店

かわいいお店を見つけました♪ビーチや海が好きな方へのお土産にも良さそうなグッズがたくさんありました🌴🐠🐚🌺

そしてこちらは、2001年11月12日、アメリカンエアライン 587 が事故を起こし、多くの人が被害にあってしまった場所でもあります。追悼の祈りを捧げてきました。

なかなか観光では行きづらい場所ですが、のんびりお時間のある方はぜひ♪

• URLをコピーしました!